minnanokoe

トップ  アピール  署 名  みんなの声 PHOTO  NEWS  3.11  運動の経過 リンク集


●おおい町のみなさんの声
★安全を考えて再稼働して欲しい。

★おおい町に原発ができるかどうかの時、反対運動があった。私ももちろん反対でした。
  民宿の人も魚を汚染されるから、みんな原発はいやだと話していた。
  今でも気持ちは変わらない。

★知事は原発からの税金を80%くらい持っていっている。
  ここには新幹線も関係ないし、危ないものだけ置いている。
  あなたたちは外から来てこの貧しい村の状況を考えてものを言って欲しい。
  せめて何らかの企業を持ってくるとか・・・。反対だけでは反発するだけ。

★おおい町は見捨てられている。
  滋賀や京都に変わった方がいいと思うほど福井には腹が立つ。

★自然エネルギーなどの新たな仕事をつくるように話をしている。
  原発に反対している人はありがたいと思うけど、雇用と脱原発は両輪です。

★昔から悪く言われるのならいいが、急に福井に原発があるのが悪いと言われ
  るのは嫌だ。
  親戚が原発で働いている人たちもいる。
  その人たちのことも考えて原発を止めて欲しい。

★原発再稼働反対。福島の事故を見て、すごく危ないと感じた。
  年寄りだったら、原発事故が起きたらもう生きていけないと思う。
  大きく声を上げて「反対」は言えない。

★県民を犠牲にしてトップにものを任せていいのか?

★実際に原発事故があったので稼働は良くない。

★家族、親戚に関電の関係者がいる。
  したがって公には再稼働に賛成をした。
  しかし、危険なものであることはわかっている。
  フランスのような安全対策が必要であると思っている。



                   
原発ゼロについてご意見をお寄せください


戻る
inserted by FC2 system